おそばを食べに "信濃" へ。

西日本出身の私にとって、
"そば" より "うどん" の方が身近な存在。

「だって、おそばじゃお腹いっぱいにならないもん( ˘・з・)」

と色気より食い気に走っていた私も、

年上の同僚が多いせいか、
3年ほど前から "そば好き" にご飯

11:30の開店に合わせて店内へ。

気さくなおじさんと、おばさんのお2人で切り盛りをされてらっしゃるお店です。


1番のりーキラキラ

と思っていると、男性1名、ご夫婦が3組とあっという間にほぼ満席に。





「ざるそばの大盛をくださーい」

★ざるそば (\800: そば \650+大盛 \150)



コシがあるなぁ!
少し太めの平たい麺とちょっと濃いめのつゆが合うご飯

箸袋も可愛いぞハート

いつもは足りない?と感じていたのですが、
今日は普通盛りでもよかったかなにゃ

次回はお隣さんが頼んでいた「十割そば」を食べてみよう!

まんぷくーご飯キラキラ

ごちそうさまでしたニコちゃんきらきら!!

信濃
杉並区高円寺南3-44-15
11:30-14:30, 18:00-22:00
定休:不定休

*momoharu*