福岡に来たので、4人でlunchにとんこつラーメンを食べに行くことに。

博多駅ビル2Fのラーメン街へgo

だるま…15人以上待ちの長蛇の列
長浜ラーメン…10人以上待ち

お昼時だし仕方がないか。

んー、ゆっくりできそうな「豚とろ」へ行ってみることに。

★豚とろラーメン(\650)


まずは厚みのあるチャーシューから。
味はちょっと濃いめかな。

ちなみに太麺なので固さは選べないそうです。

確かに博多ラーメンに比べると麺は太めで、
表面はつるつる、食感はもちもち、スープはあっさりしていました。

帰りに気づいたのですが、こちらは鹿児島ラーメンだったようですあせる

なるほど、そういうことでしたか。
ごちそうさまでした(*^^*)

豚とろ
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅デイトス2F
10:00-23:00

*momoharu*