職場でお中元が届く時期になりましたウインク


お菓子、コーヒー、ビールなど

毎日たくさんのお中元が届きます照れ


私の職場に届いたお中元は従業員で分けて

もらえます愛飛び出すハート

そして社内の募金箱へ金額は自由で各々寄付を

します、寄付金は福祉施設等へ

寄付されます照れ


昔、勤めていた会社ではお中元やお歳暮は

社内でチャリティーオークションをして

集まった金額を社会福祉法人へ寄付を

していました。

私は、寄付金をお届けする時に

実際に障がい者の方の働く作業所へ行き

障がい者の方の働く場所を見させていただく

機会がありました。

同行した上司の言葉

「体や心に障がいを抱える方は

たくさんいるんだよ、自分も病気になることが

あるよね。

何事もお互いさま

助け合いの気持ちを忘れないようにね」

心に響きました。


土地柄なのか、たまたま

そう言う会社とご縁があったのかウインク


皆様の職場、又は元職場では

同じようなことが

ありましたでしょうか♡


私がいただいたのは

大好きなラブ

ガトーフェスタハラダのお菓子です♡



あ、おビールもいただきましたウインク



お仕事の方もお休みの方も

善き1日となりますように♡

いつも

ありがとうございます

(˘⌣˘)♡(˘⌣˘ )


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する