東国三社巡りのうちの1つ

鹿島神宮へ行ってきました照れ


東国三社巡りとは、、、

歴史ある関東最強のパワースポットである

鹿島神宮(茨城県)

香取神社(千葉県)

息栖神社(茨城県)

の3つの神社を参拝することですウインク

この三社は、出雲大社からの国譲りに由来し

「お伊勢参りのみそぎの三社参り」として

多くの方が訪れています。


自分で○印つけてみました✨

雑ですねニヤニヤ笑


【ご祭神】
武甕槌大神(タケミカヅチノオオカミ)
【ご神徳】
武道の神、決断力の神。鹿島立ちの言葉が示すように、交通安全の神でもあります。




拝殿ニコニコ





さざれ石

君が代の、さざれ〜石の〜

の石ですねウインク



神鹿(しんろく)♡

昔から、鹿がご祭神のお使いと

言われています🦌



奥宮でございます♡



御手洗池♡



1日に40万リットルの湧水が

湧いているので湧水に

触れてきました♡

パワーを感じました✨




 

 

鹿島アントラーズの選手が

必勝祈願に参拝されるとのことですおねがい


御朱印♡



 どこを探しても狛犬さんが

いませんでした泣き笑い

神宮と神社は違うものだから

狛犬さんはいないのですかねびっくり

緑豊かで神秘的な場所でしたおねがい

 長くなりました🙏

お読みいただき

ありがとうございます♡

今日もたくさんのハッピーに

包まれますように♡♡♡

 【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する