古峯神社

(ふるみねじんじゃ)

栃木県鹿沼市古峯ケ原

(かぬまし こぶがはら)


御祭神は、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)。家内安全・火災消除・商売繁盛・交通安全・当病平癒・身体健全などの、総ての開運・除災・心願成就の神として御利益があるといわれています。


栃木のパワースポットの1つです✨


日光山を開かれた勝道上人は

ここで修行を積みました✨


新緑豊かな山麓の大芦川


鳥居⛩️

山奥のためか、神秘的な空気感があります♡

(標高約700m)




  

ご立派な狛犬さま♡


水が湧き出る手水舎照れ



大天狗♡

天狗は、ご祭神のお使いです✨


茅葺の拝殿ウインク



赤い顔が大天狗

黒い顔がカラス天狗

たくさんの天狗が

飾られていました照れ



直書き御朱印♡

直書きは、その日の書き手さんにより

絵柄が変わるので選べません飛び出すハート

待ち時間は、10分位でした照れ



書置き御朱印は選べますウインク



 別名、天狗の宿と言われ

宿泊ができます照れ

心身共に清められますね♡


http://www.furumine-jinjya.sakura.ne.jp


長くなりました🙏

お読みいただき

ありがとうございます♡♡♡

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する