総社 八雲神社

(栃木県足利市)



 八雲神社は、古来足利六十六郷の総鎮守と称せられ、歴世市民の信仰を集めてきました。現在では、森高千里さんの「渡良瀬橋」の歌詞や、映画「君に届け」のロケ地になったことでも有名です。


御朱印は書き置きですが

日付、ハンコはその場で

押して、貼り付けも

してくださいました♡





 

  狛犬さま素敵です♡



手水舎♡



拝殿♡


御祭神「須佐之男命」



御本殿


平成24年に火災により

消失されていましたが


「御本殿」は、三重県の「伊勢神宮」

の式年遷宮年(平成25年)の際に

解体社殿を譲り受けたものです。



足利フラワーパークの藤の木を

森高千里さんがこちらに植えました


「わた〜らせ〜ばーしに♡」

気分は森高さんになったつもりで笑

口ずさんでしまう



あっと言う間にGW終わっちゃいましたね飛び出すハート

仕事の方も

そうで無い方も

善き日となりますように♡♡♡


ありがとうございます😊

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する