赤ずきんちゃんマンホール


栃木県下都賀郡石橋町

(現在は、下野市)


「グリムの館」の

前の道路にありました♡



グリム童話「赤ずきん」に登場する

「赤ずきん」

「オオカミ」

がデザインされていますウインク


お花、蝶々🦋、鳥も飛んでメルヘンですね♡


グリム兄弟のゆかりのあるドイツのヘッセン州

(元シュタインブリュッケン=英語ならstonebridge=石橋)が姉妹都市であるため

石橋町は、「世界に誇るグリムの里づくり」をテーマにした町づくりを推進し、冬にはボランティアによるイルミネーションを実施し、幻想的な光のファンタジーが楽しめるようです照れ


(グリムの館は、多目的ホールやワークショップを行うことができる下野市の施設です)




すぐ近くに

消火栓のマンホールも

見つけました♡



マンホールは地味ですが生活するには

欠かせないもの。

縁の下の力持ちのような存在ですね✨

可愛いマンホールに出会えました照れ

全国のマンホールが見られたら

嬉しいです(*´∀`)♪♡



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


我が家の多肉植物

「乙女心」♡

可愛い名前とぷくぷくに

キューン(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡






皆様も可愛いもの

キューンとなるものに

出会えますように♡


今日も頑張り過ぎずに♡


ご訪問

ありがとうございます😊

(๑❛ᴗ❛๑)♡♡♡


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する