風邪予防肌荒れ予防は、

一品で叶えたい!

沢山の小料理を用意するのは、
1日の終わりにやる気がそがれるみずがめ座


あっ、作る時はしっかり作りますよチュー ❗️
(これだけは言っておかないと…笑)


我が家では時々、ほとんどおかずな
具沢山スープを作りますコーヒー音譜

今日は、そのラインナップの中から
風邪予防と肌荒れ予防を意識した
簡単具だくさんスープのレシピをご紹介します流れ星

はやく、美味しく、栄養満点、
一杯で半分ぐらいのお腹が満たされる!!


それでは!!


所要時間にして約20分の
超特急レシピをご覧あれニヤニヤ


🌺風邪予防と肌荒れ予防を一杯で!ビタミンたっぷり野菜&チキンスープの簡単レシピ🌺



〜材料(2人分)〜

にんじん…1/2本 千切り
セロリ… 1/2本  角切り
パプリカ(赤)… 1/2個 みじん切り
鶏ささみ…1本  お好みの厚さにスライス!

【調味料】

野菜ブイヨン…1袋(コンソメでもok!)
だし醤油…大さじ2
塩コショウ…少々
オリーブオイル…少々
(※あれば、とろみ付けに片栗粉)


☁️ 🌞    ☁️


①小鍋半分ぐらいのお湯を沸かします。
お湯が沸く間に野菜と鶏ささみを切っておきましょう! 少し沸騰してきたら、

野菜ブイヨンを入れよくかき混ぜて、
粉末がとけたら、だし醤油を加えます。


②鍋が沸騰してきたら、
🥕から順番に野菜を入れます。

(人参の火の通りを早くしたいので、千切りにします!空腹との闘いなのでスピード勝負w)

③全ての具を入れたら様子を見ながら、
中〜弱火で煮詰めて行きます。6分程煮たら
最後に、好みの厚さに切った鶏ササミを加えて
さらに、5分ほどボイル。


④仕上げに塩コショウで味を整え、
オリーブオイルをひとまわし。
和風イタリアンに仕上げて完成です🇮🇹✨


これは…もはや、
もぐもぐ食べるスープです。


野菜には風邪予防に働きかける
ビタミンがたっぷり💛

そんなビタミンと相性が良くて
髪にもGoodな鶏ささみ🧡


さらに強い抗酸化作用で健やかな肌に
働きかけてくれる、セロリのβカロテン💚

カラダに良いことだらけの野菜スープですナイフとフォーク

個人的にはセロリの食感が楽しくて
大好きですハート

苦手な人は、豆苗なんかもいいかもしれません👍


今日の彦根は、またまた積雪❄️!!
寒い日がしばらく続きそうなので、


このスープで、身体を温めようと思いますメラメラ



黄色い花 黄色い花 黄色い花  黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

モモは店内一席のプライベートサロン‼︎
レディースシェービングもできる
完全予約制の女性専用サロンですチューリップピンク



ブーケ2完全予約制で全てひとりで担当いたしますブーケ2

ご予約はこちら!⬇️/
☎️ 0749-25-3930(お問合せもお気軽にどうぞ!)
(※施術中は出られない場合があります。)

ヘアールネサンス モモ
所在地📍滋賀県彦根市日夏町
713-19

\詳細はこちら!/
モモのホームページ