今日のお弁当+だし♪ | ♪おばちゃんのひとりごと♪

♪おばちゃんのひとりごと♪

大丈夫? あ・り・が・と・う☆

投稿写真

投稿写真

今日のお弁当+だし♪

ずいぶん昔に生協で買っただしポットです。旦那様がだしの素が好きな方でまだ若かった私はすねてほとんど新品同然で食器棚の奥の方に封印してしまった物です😊
息子が探しだして急須として1、2回使った記憶はあるのですが、今日ふと思い出しだしを作ってみました♪
昆布、鰹節、焼きあごで作成☆☆☆
美味しいじゃアーリませんか(^-^)
おじさん化してるおばちゃんは旦那様や子供が何をいってもすねることはないと思うので、だしポットをこれからは楽しみたいと思います♪

またまだ韓国ドラマ「神々の晩餐」効果が続いてます(笑)