☆今日の逸品 † 京都VS 東京☆ | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

頂き物の2つのお菓子。

お菓子には物語がありますね。
私は頂き物をしたとき、その物語を知りたくなります。







京都/鼓月謹菓さんの「千寿せんべい」
鼓月謹菓さんは昭和38年創業だそうですよ、老舗ですね。



ワッフル生地のお煎餅にシュガークリームがサンドされていています。
疲れて少しあまいものが欲しいとき....疲れを癒してくれます。


波間に飛鶴の影がめでたい情風...千代の寿を願うという意味があるそうです。


レッスンの後にいただきました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120426_094420.jpg











東京にいても世界各国の美味しい物が頂けます。

このイル・ピノーロカフェの「バーチ・ディ・ダーマ」はイタリアレストランのドルチェ。
深いブラウンの箱にゴールドの文字のなかに入っていてうずらの卵くらいの大きさです。


このレストランの名前は知らなかったんですよ。
表参道店はオープンカフェだそうなのでお天気のいい日にぜひ行ってみたいです。


イタリア伝統のお菓子「バーチ・ディ・ダーマ」とはイタリア語で「貴婦人のキス」と言う意味だそで名前もおしゃれ!

アーモンドクッキーにヘーゼルナッツチョコが入っていて小さいけど食べごたえあります。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120426_092455.jpg





嬉しいな、ありがとう。