バースデープレゼント*横須賀ツアー | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

来月迎える誕生日のプレゼントに横須賀ツアーを仕事仲間の友人が企画して下さって、一日出かけて来ました。


少し風があったけどお陽様が顔を出したいいお天気でした。

品川から京浜急行で約1時間。
おしゃべりし過ぎて乗り越してまた戻る...というハプニングからスタート。




まずは横須賀軍港めぐり。

日々いろんな仕事をしている船や軍艦が行き来したり停泊していて、まじかに潜水艦や航空母艦や護衛艦が見れてはじめての体験でした。

けっこう年配の男性の方が多かったなぁ。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120130_105627.jpg







ランチも既に決めていてくれてて、横須賀ネービーバーガー頂きました。

写真を撮らなきゃ...って気がついた時には既に食べ終わり、飲み終わっていました。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120131_074444.jpg







お次は......

観音崎京急ホテルのスパ!

この海と、行き来する船を見ながらのんびりと約1時間。

露天のスパもあって、遠くの船からだったら望遠鏡で見られちゃうよね、って言いながらも堂々と,満喫。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120130_142748.jpg




「夕食は牛タンとお寿司どっちがいいですか?」

「お寿司です!」

ってことで横浜中央駅近くの回転寿司屋さんに。


ほんとうにいいネタでした。







思いがけないバースデープレゼント。

また一つ年が増えちゃいますが気持ちは1つづつ減っていくように。


この気持ちでまたスタートです。