☆今日の逸品‡瀬戸内の味☆ | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110818_190004.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110818_185938.jpg

実家のお手伝いで故郷の広島に帰ったその日の夕食。


いつも料理上手な義姉さんが手料理を沢山作って下さって、私はかたずけ担当。



母が行きつけの魚やさんから“小イワシの刺身" 、鯛のあら、太刀魚を買ってきていて、

義姉さんが"鯛のあら煮““太刀魚の塩焼き"それに父の畑で採れたじゃがいもで"じゃがいもと牛すじの煮物“を作ってくれました。


“小イワシの刺身"東京ではなかなか口に入りませんからね。

生姜醤油でいただいて、こりこり感がいい感じです。



どれも美味しいかった、瀬戸内の魚三昧の夕食でした☆