☆今日の逸品*プチオオサワ☆ | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

お酒好きの方から、程よく洋酒が利いている美味しいお菓子を頂戴しました。


”栗好きの私”が大喜びの、大きな栗が真ん中にまるごとひとつ。
奇麗な姿でカステラに洋酒をひたしたような生地で包まれて、チョコレートにコーテイングされて入っています。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110213_134456.jpg




たしかに何度か目にした事あるこのお菓子。

プチ・オオワサの”ガーナ”というお菓子です。


ようやく私も頂ける事に。


これは大人のケーキですね。


昔、ケーキ屋さんでアルバイトしていた時に口にした「サバラン」の様にきつくないお酒なのに、

なぜかポヨヨ~ンとした気分になる不思議なケーキです。