☆花とのかかわり☆ランチタイムに語り合う | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

お花に関わってもう20年は経ちます。

最初はOLしながらフラワーアレンジメントのお教室に通い、花屋さんで働いて、花と雑貨のお店をお友達と開いて、あまりの頑張り過ぎて体調を崩し、いったんお休み。


その後、国際フラワーアレンジメント協会(IFA)の資格を取り銀座のスタジオで講師を経て今、「花教室」の主宰になって7年目を迎えています。

IFA時代にお世話になり可愛がっていただいた佐藤麻里子先生と久しぶりにランチをご一緒しました。


麻里子先生はフラワーアレンジメントの協会を立ち上げられて順調に頑張ってらっしゃいます。
小さな身体で人一倍バイタリティと行動力をお持ちの方です。

麻里子先生のフラワーアレンジメントスクールオレンジ*ブーケットのホームページはこちら。

デザイナーのHIROMI先生も美しくてとても素敵方です。



麻里子先生のスタジオから歩いて数分のフランス料理のお店 ”ル・ラック” 美味しいワインとお料理を頂きながらフラワーデザイナーとは?など…

花に関わっている私たちの姿勢など、大変まじめな話を語り合いました。




前菜 / アボガドとエビのサラダ
エディブルフラワーの紫が奇麗です。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100924_134213.jpg




デザート / 焼きプリンとアイスクリーム
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100924_142410.jpg




「元気を貰ってまた頑張るぞオ」って気持ちになった今日のランチタイムでした。