こんばんは。


久しぶりの投稿です。

4月中旬から咳が出始め、なかなか治らず数年ぶりに咳喘息に突入してしまいました。

1ヶ月経ちだいぶ落ち着いて来ましたが、まだ少し出ています。

そんな矢先に今度はものもらいが出来てしまいました。

腫れて痛みもありましたがこちらもだいぶ落ち着いて来ました。

次から次へと困ったもんです。


季節の変わり目の寒暖差や黄砂や更年期など重なったのかな。

毒出しの時期だと思って乗り切るしかないですね。


春になり、田んぼにも水が入り始めました。


稲が伸びるまで限定の水鏡が美しい季節です。


庭の花もだいぶ咲いて来ました。

今は終わってしまいましたが、オオデマリと芝桜

アマ・オステオスペルマム・イソトマ・オルレア(オルラヤ)

スズラン・ニワゼキショウ・アヤメ・キンギョソウ

ガウラ・パンジー・シェリエメール・ガウラのピンク

ツリージャーマンダー・クラスペディア・チェリーセージ・ジャーマンダーセージ

モッコウバラ・ヒマラヤかすみ草・ダリア・オオアマナ


他にも雪柳や花桃、ヤマブキやクリスマスローズも咲きました。


これからは、かすみ草やアナベルなどまだまだ待機している花があるので楽しみです。


先日、庭作りしたら絶対に欲しいと思っていた安曇野という名前のバラを頂いたのですが、次の日に暴風になってしまい葉がチリチリに。

かろうじて生きている葉があるので何とか復活してほしいです。


植物の生命力に助けられていますが日々勉強です。


早く地面が見えなくらいにお花で埋まって欲しいなぁ。


朝晩はまだ冷えるので、体調には気をつけたいと思います。


皆様もどうぞご自愛ください。


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m