日曜日くもり晴れ
 
いきなり 大まかな地図おいで
朝出発して 滋賀県甲賀市 忍びの里プララ大ホール に行ってきた!
磯田道史氏・平山優氏 特別対談で9時から整理券配布先着250名おいで
開演は12時半!
無事 入場券をいただき ゆっくり忍者館を見学した!

すご~く立派な建物でした。

 

 
プロジェクションマッピング ほんの一部分

 
にんじゃえもん 一緒に写真を撮りますか?って 聞かれたけど
「恥ずかしいので いいですアセアセ」と 断った笑 

 

 

 

 

 
気になる年配の忍者発見目

 
プロジェクションマッピングの場所で会ったので「すみません どちらの忍者ですか?」と
大胆に聞いたカアチャンです。
すると「岡山県津山市の作州忍者の克丸です!」と ご返答していただきました爆  笑
左側は甲賀忍者さんで 右側が作州忍者の克丸さん ニンニンしている方
そして 名刺をいただきましたおいで
作州忍者鶴山隊の発足は浅いらしく 発起人の忍者さんです拍手
 
この日は 忍者検定が行われ 全国各地から扮装した忍者が集結していました笑
 
時間前の 前振りで磯田さんが登場して写真撮影会笑
 
 
特別対談前の質問time これは動画OKでした。
 
pm2:00に終ったので ついでに水口城資料館見学
 
 
 
 
 
 
イマイチ歴史が解っていないカアチャン(忍者は好き)と 歴史にハマっているトウチャンの凸凹が 日帰りの旅をしてきましたおいで
 
お土産下差し
 
下差し忍福餅 製造は石川県だった笑
甘かった!
 
~~~~~~~~~~~
夕方 「勝手に花壇」の水やりをしてからの 撫でることの出来るわんこtime!
 
 
 
ピノくんの熱い視線に負けた笑
 
 
黒柴は もうすぐ1才になる ロクくんです。