水曜日晴れ続きですおいで
 
那智の滝 動画グッ

 
そして急な石段を息を切らせながら上り・・・
おばちゃん達は暑さと乾燥と疲労とで 脱水状態になった・・・

 

 
下差しここから 動けなくなり涼んでいたおばちゃん3人アセアセ
座ったまんまで写真を撮ったので 前に座っている人の頭が写ってしまったおいで
元気な人たちが撮った写真
下差し兄の写真 2枚ゲッソリ
 
兄は感動してました笑
 
そして姉ちゃん写真3枚
 
 
 
ここから 笑うに笑えない事態がおいで
車を滝に近い駐車場に止めていたので 弟がおばちゃん達のために上の方まで車で迎えに来てくれることになり ならば車の通る道まで歩こうって・・・
先頭はトウチャン・・・道を間違えたアセアセ
 
まぁ 何とかピックアップしてもらったので 大丈夫だったけど~ 
 
兄夫婦がお昼ご飯を食べてから電車で帰るまで 足湯を楽しんだ。
写真を撮るのを忘れていたので 姉ちゃんが代表笑
 
弟夫婦は その日は奈良で宿泊おいで
 
さて 我々ももはな家は 宿泊先の伊勢志摩に向かうけど
道中色々立ち寄りました。
 
熊野速玉大社
国指定天然記念物 梛(なぎ)の大樹
 
武蔵坊弁慶
弁慶の出自は速玉大神に仕えた熊野三党の一つ鈴木一族とされ,源平の戦いに出陣したとなっている。
又,その最期においては,源義経の叔父である新宮十郎行家とともに源頼朝から追訴を受け,この地で討ち死にしたとも伝えられている。尚,弁慶に関する史跡として,弁慶産家跡石碑と旧産屋敷の地(奥野々)に残されている鉄甲塚がある。と言うことです。
 
 
目的は 鈴焼きというお菓子!
ブログを読んでくれている友達からの情報で「鈴焼き」が美味しいと!!
そんなに美味しいのなら 食べないとね笑
鈴の形をしていて 人形焼きよりも重みがありしっとりしている ウマシちゅー
 
次は 三重県紀宝町の道の駅にある 無料の施設「ウミガメ公園」
どうでも 立ち寄りたかった。
下差しアカウミガメ剥製
 
あらっおいで どうよこれ下差し笑
 
トウチャンと姉ちゃんは アオウミガメとアカウミガメの違いを教えたので 
亀を見るなり よく解っていた笑
 
アオウミガメ
 
2頭アオウミガメ
 
アカウミガメ
 
アオウミガメ 子供
 
餌やり動画
 
29日のお泊まりは 姉ちゃんが予約してくれた TAOYA志摩でした!
 
現在は大江戸温泉物語の経営になっている。
バブリーな頃の産物
 
草間彌生作「南瓜」
 
飲み放題で 食事も美味しく満足でした~ちゅー
 


~~~~~~~~~
木曜日晴れ

鳥羽水族館
 そういえば ももはなが7ヶ月の頃 この水族館を訪れたことがあるおいで
キョト~ンとしていたってけおいで
そして ペンギンの行進を見て震え上がってた笑い泣き
 
 
 
 
ざ~っと 見て 次へ行ってみよう!
大人2800円は高いけど 大きな施設を運営するには致し方がないかと 納得!
 
そして伊勢神宮へ
 
 
 
 
 
 
 
 
日本国が永久に続きますようにお願い
世界が平和になりますようにお願い
ミサイルが飛んできませんようにお願い
 
お泊まりでのお出かけは 久しぶりでした。
4年前のももはなとのお泊まりが 最後だった様な気がします。
老犬になると疲れやすいし 病気のこともあり出かけられませんでした。
今回は カアチャン兄弟の提案で 熊野地方への楽しい旅になりました~ビックリマーク
トウチャン 運転アリガトウグッ
 
犬ブログだけど 犬は出てこないブログにお付き合いくださり ありがとうございました🙇