月曜日くもりチョット傘
 
お昼前の一仕事
「勝手に花壇」のチューリップ撤去作業(^_^)ゞ
草取り+水やり
ベランダのひまわりの苗も育ってきているので もう少ししたら植え付けます。

 
アマリリス 元気に育っております。咲くかどうかは知らんけど口笛

 
去年のこぼれ種が大きくなった 金魚草

 
カアチャンが球根を植えたんだけど 花を見ても名前が・・・あっ イキシア!(アリガトウGoogleレンズ)

犬の散歩に出ていた時は 毎日「勝手に花壇」の様子を見ていたけど・・・
今は そろそろだなビックリマークと ふんでの作業ですおいで
 
~~~~~~~~
 
羊毛フェルトの資料
「おかえり、ウミガメ」

なかなかです拍手

屋久島在住の水中写真家さんが文章も書かれています。
生まれて20年ほどで生まれた場所に戻ってくると言うウミガメ・・・
5月から7月までの間に1回から6回ぐらい産卵するってゲッソリオオー
100個ほどの卵を産んでも 1頭も大人になれないことの方が多いとか・・・
勉強になります。
 
~~~~~~~~~
アカウミガメの合間に作ろうと思っている カアチャンの親戚の猫

 

2匹とも保護猫