土曜日くもり
 
可愛い写真が撮れたって 姉ちゃんから笑
ネムネムでボワ~ンとした写真だったおいで

 
カアチャンと姉ちゃんが買い物で疲れたので 夕方の散歩が夜になってしまった。
肌寒くて重装備で 散歩に出た!
 
ハナミズキ
ハナミズキが日本に来たのは、1912年に当時東京市長だった尾崎行雄氏がワシントンD.C.に贈ったソメイヨシノ3,000本の返礼として送られてきたから というのを 東京都田舎地方に住んでいるときに知った。
関西よりも関東の方がハナミズキの数が多いような気がする。
ハナミズキの英語名は、ドッグウッドといいます。直訳すると“犬の木”
名前の由来には諸説ありですが 樹皮を犬の皮膚病の薬として利用したことからきたという説もあるそうです。
さすがに誰も居なかった笑
写真を撮ってる場合じゃ無くて 袋を広げてウンチをキャッチしないとおいで
はい!上手にキャッチしましたOK
 
この時間帯の気温10度 北西の風4m 寒いアセアセ