先ほど、オンラインであつし先生とひろ子先生との講座の説明を受けました。

受講者は私一人なので、

なんだか特別感がありました。

猫問題を何か相談できるかなと、あれこれ妄想が膨らんでましたが、

単純に、予定通り講座の内容とひろこ先生のお話でした。

最後に私の猫問題の話しました。

 

ひろ子先生にどのようにして講座を進めて行こうと思われますか?

と質問しました。

「自分を責めておられるので、心の安定になるようにすすめていきたいと思います。
ポジティブになれば、ペットトークができるようになると思います」

とお話されました。

 

それを聞いて、前向きな感じになったので、

即、講座の受講をお願いしました。

 

初級30万の所を15万円で行います。

モニターなので、その他インターネットに動画出演や写真掲載などもあります。

動画出演は、自己肯定感が低い私は難しい様な気がしてましたが、

今日はなぜか、何ともなく感じました。

明日になって、やっぱり気がむかないなーなんてことが

予想されるので、早いうちに

受講料振り込もうかしら。

 

ここまでしないと、やりたいことが進みませんから、

今までの生活を繰り返すのはもう無理です。

苦しくて苦しくて仕方がないから、

どうしようもない恐怖の猫ちゃん生活を楽にしてくれるのは、

猫と会話する事。

猫達に伝え、猫の言葉を聞くことができれば、

自信を持っていろいろな活動することができると思うんです。

よーし、やってやるか!!

 

しかし、金銭面をどうにかして解決しないといけませんね。

私は、半ひきこもり専業主婦ですから、これも課題です。

(≧∇≦)(≧∇≦)キャー!!(悲鳴)