こんにちは、久しぶりの投稿です。

最近、写真を載せると回転してしまって、ググって何度も対処法を試したんですけど、解決できずにamebaを開くのが億劫になってました。事前に回転してからアップしたりしてますが、アップすると勝手に回転してしまいます。パソコンで編集してるからか、試しにスマホで編集したら上手くいったんで。戻ってきました。

よかった、amebaを辞めずに済みました。しかしながらスマホでの編集は時間がかかります。

 

親猫のベルが1匹だけ産んだ仔猫の”ミッケ”

 

上↓産まれて数週間                下↓生後3か月(現在)

 

 

ミッケは、母親のベルに似ていて、三毛キジトラのメスニコ

運動神経抜群で、ちょっかいだすとすぐに遊びだして、止まらないほど。

びっくりするとぴょんって縦にジャンプ。身軽すぎるー。ニコニコ

胴長で、ダックスフンドみたい。(これは、母親と違う所)

 

この間、わたしは夜中なかなか眠れなかったのよ。(心のコントロールが難しい時がある私)

早朝夜がまだ明けてない時だった。

ジャッポンジャッポン…聞こえて来た。滝汗

この音はまさか!!

以前にも聞き覚えのある、恐怖の音。

バタバタとおばさんの足音を響かせて2階から1階に駆け降りた。

家の階段がこんなに長く感じたことはないあせる

 

やっぱりゲッソリミッケがお風呂で暴れていた。ガーンこの光景は何度か経験済みだったので、

バスタオルを取り出して、救助!!!!

逃げようとするミッケを抱っこして、温めながら拭いた。

「びっくりしたろ、もう大丈夫だよ。怖かったね」

普段無口なミッケもこの時ばかりは「クーンクーン」って泣いていた。

涙がポロリ。泣き笑い

ほっとした。

長女がドタバタ騒動に気付いて駆けつけて来た。DASH!

「お風呂は上がったら、ふたを閉めてね」(長女は片付けが苦手だけど、この時ばかりはちゃんと伝えないとね)

「わたしが寝てたら、今頃あの世だよ」昇天

「気を付けてね」

 

その後、ミッケは何事もなかったかのように、室内のゴキブリ追いかけていた。合格

 

野良猫ドタバタ騒動はつづく~