週末、旦那に子供を見てもらって自由時間貰ってますキラキラ
{0E00C602-3A57-4A76-B343-5AD556A6C773}

離乳食の本、先月のひよこクラブ読みたかったーーー!!!!


この母子分離、喧嘩して私が強制的に作り上げた制度ですニヤニヤ


平日は私が子供を風呂入れて寝かし付けまでやる。旦那は飲んできても何してもいい!!
土日旦那の仕事が休みの時は、母子分離3時間とる!旦那もジム3時間行ってリフレッシュする!!


旦那の帰りを待ってるとイライラしませんか?私と息子が熱出したとき、早く帰って来れると言う旦那を待ってたら「一杯飲んで帰る!」とラインが。。。ま、キレるよね!!!!!


ふ  ざ  け  ん  な


キレた私に旦那が「母子分離する必要あるって!」って調べて言ってくれたので成立。子育ては楽しいことばかりじゃねえぞ!!


子供生まれてから、じっくり話す時間が取れないですよね、、だから、お互い「したいこと」「悩んでること」を言い合いました。
(いまのところ)円満!!
あまり自分の事言わない旦那だから困る、不満ないとかいうし。。。あるだろうょ


前は帰宅が日付変わる頃だったのが、最近は早めに帰ってきてくれることもあるので、待ってたんですが。。。。帰ってこない。。。
1人で風呂入れるのやっぱり大変で、頼りたくて待つんですが、帰ってこないと分かった時の苛立ちがハンパない(笑)


なので!
旦那の帰りを待たない!と割り切ったら気持ちの面がとてもになりました!大変だけど、すごく楽ニヤニヤ
旦那なんて必要ない!と言ってやりたいぐらい!(笑)強がって毎日頑張ってます。。。チョキ



そんな息子!もう9ヶ月です!!
{B5662EF2-C5D9-4013-AC95-816378E30D75}

つかまり立ちと伝い歩き完璧ですキラキラ
そらじろうが大好き!
ハイハイも1人座りも出来るようになりましたグッ

{FC066A43-1A32-4900-BCB1-12D0EE98E474}

最近は両手を離すようになり。。。すっ転び頭打ったら顔ケガしたり目が離せなくて大変です滝汗
偶然撮れた写真。。。このあとちゃんと戻ります(笑)




離乳食も3回食はじめます。。。はじめます。。2回食でギリギリなのにどうなるんでしょうかタラー

{0B4FC2A5-27C3-4FE4-B4A2-9824BF4B8501}

かぼちゃ粥、いも人参、豆腐とオクラ。
110gぐらい、食後160ミルクです。
3回食になったらミルクいらないかな?

ベビーランチ180g食べきるので、家であげてた量が少なかったのに気づいて反省中ショボーン
あぁ難しい離乳食。。。



あと、風呂入って体洗い出すと。。。

{628C4950-ECE1-4515-93EE-36F796F013CB}

寝ます。。

風呂場で寝てしまいます滝汗
浸かっても、上がって服着替えても起きません。。息してるか確認。。ビックリしたけど可愛すぎて笑えます酔っ払いラブラブ
旦那はこの可愛さを知らない。。にやり


{42CFF792-CC53-46B0-9E54-08F663754683}

歯磨きも始めました。
4〜5ミリ2本以上生えてきたらスタートらしいです。上の歯も2本出てきて今4本ですねずみ
歯科衛生士さんに上の歯みてもらったら、あと1ミリ生えてきたら歯磨きしたらいいかも!と言われてビックリ。。。イチミリ。。。
歯茎痛くなっちゃうのかな?勉強になりました!


一気に成長して私が追いつかない!!!
また時間あるときに更新します!

育児、手抜きいい感じにがんばりましょ!! 
ニコニコえいえいおー!