節約意識が再び芽生え始めた夫婦ですお母さんお父さん

家計簿を旦那と共有出来たらなぁと思い、家計簿アプリを試しています。
何個かダウンロードして良さそうだったのが、
この  Zaim(ザイム)  ですATM

{3EFD3DDC-1C34-4410-8ECF-4B60DB7AD0A9}うちは20日締めなので、節約無意識だった8月の頃も入ってるのですでにオーバーしてる項目が多々アセアセ
あと2週間を1万円弱で生活せねばなりませんショボーンガーン
食費で消えそうです…頑張る!!!!
貯金毎月10万近くするためにはこの生活をせねばなりません宇宙人くん


ここから赤ちゃんの学資用の保険が、ぐくるくるんと増えるので恐ろしや。
まだ検討中ですが学資用だけで、月の支払いが3〜4万ぐらい(子ども手当含め)になりそうです。
大学費用は貯めとかんとグッ


旦那も意識してくれてるみたいなので、共有アプリで1ヶ月試してみますニコニコルンルン






赤ちゃんお迎えするために、お部屋の掃除かねて要らないものを売り飛ばしているメルカリスマホコインたち

今月の家計にもう少し余裕欲しかったので集計してみました!
{830B5654-A1EC-4FAC-99E9-8119EE8E41F9}

わわっ、9万円!!!

まじか!7〜8月までの集計なので、2ヶ月で稼いだことになります。すげっ!!キョロキョロハッ

でも、ベビーベッドなど赤ちゃん用品を売上金から買ってるので申請は7万ぐらいになりそうです。
だめだ…旦那のプレステ4とか買ってゲームに8万近く使ってるから全額貯金だな…プラスにならんショボーンタラー

本当はお小遣いも停止して元取れてるんだけど、現実味なくて、、、もう少し売るのがあるので、売ってしまいたいと思いますバイバイ


出産準備や引っ越し、断捨離するときにメルカリ便利ですよ照れラブラブ

招待コードを入れると300円分のポイントもらえますコインたち

コード右矢印 GHXJNC