ダンナを送り出して一息…ふぅくもり


22w0d  妊娠6ヶ月です。
最近は、料理で立ってるのが少し辛いです。
腰と足かなぁ…一度休憩で座ったら、立ち上がるの少しだるい感じですタラー
キッチンにイスを置いたもののそんなに長く座れることはなく、あれこれ作っちゃいますね早く終わらせたい気持ちのほうが強い(笑)


最近、旦那の弁当についていろいろ考えることがあります。

ドクロおかず少ないよな(小さな弁当箱だからだけど)
ドクロ夕飯と朝ごはんで食べたもの入れちゃってるな
ドクロ冷食に頼りすぎてるな
ドクロ彩り悪いな…かたよってる…茶色や…


旦那は、お弁当買いたくない!中身は何でもいい!って人なので文句はもちろん、要望も特に無いのですが、私の母は結構お弁当用におかずを作ってて使い回しとかなかった気がします。
だから、お弁当開けるの楽しみだったんですよねルンルン


そこで、今回チャレンジしてみたのが
冷凍できる作り置きおかず。
{37C1C206-FD05-446C-9EF6-D23530F37BF1}

こんな事初めてした笑い泣き
いろんな方のブログで見てやりたいなぁと思ってたけどやらずじまいで早3年…


作ってみた感想、
楽チン!!!


もちろん、朝ごはんや夜ご飯を詰める事もあるけどそれでも足りないときに、全体の色合いを見て選んで入れられるキラキラ
冷凍のまま入れるから他のおかずの保冷効果にも一役かってるキラキラキラキラ 
冷蔵庫の中見て考えたり、弁当の隙間みて悩む時間が減ったキラキラキラキラキラキラ

{F61B73E6-DCEC-4C9C-B3BF-8464C0952435}

旦那に、おかず多くて嬉しいお願いキラキラと言われました!やった!!

過去の4種類+α弁当
※朝ご飯余り、夜ご飯余り、冷食2つ、ミニトマト(又は卵焼き、キャンディチーズ)

脱しましたバイバイ
ま。これも赤ちゃん産まれるまでだと思いますが、一生懸命遅くまで働いてる旦那のために頑張ろうと思います。



ちなみに、おかずを冷凍する為に入れた容器は100均のものです。ダイソーかな?

買ったのは赤く囲っているもの。
わたしの旦那のように細長い弁当箱には、とてもピッタリなサイズでした!!
5つしか入らないので、容器3つ買っておいてもよかったな~ニコニコ

カップはアルミではなく紙を使ってます。
レンチンしないならアルミでも大丈夫だと思いますお弁当キラキラ
{AEB26E8B-BAB9-43D2-9284-35F33A80101E}







最近わたしが食べてるもの。
{A0F1629C-9CB9-4AAA-B3AB-27CC0246DEB2}
ほんのり甘くて美味しいラブラブ
たまごクラブで紹介されてました!
こりゃリピだ!おやつの時間に毎日食べたい~

{A9F68371-4022-4F4F-A511-8B153DE1A0BD}
初めて買ってみました!
プルーンそんなに得意じゃないけど、美味しくいただけました音符
葉酸も入ってるのは良いね~照れ拍手
定期的に飲もうと思います!




この間、健診に行って先生に切れ痔(?)を相談したのですが、きっとポリープからだよー節分
と言われ特にお尻のお薬は貰わず帰ってきました(笑)

内診でも見てもらったのですが、ポリープはあるものの、出血等は落ち着いてるみたい。
便秘で力んだりすると子宮の収縮が起こるみたいでそれにポリープが反応したのかもね、と先生。

ウンチを柔らかくする、酸化マグネシウムを貰ってきました薬
うんちに水分を含ませて出しやすくするお薬なので毎日飲むのが良いみたい。
飲んだら今のところ便秘なくなりました笑い泣きキラキラ

元から4~5日平気で出ないタイプなので、妊娠中だけでも飲み続けたいと思います



今日も赤ちゃんはポコポコ元気ですグー赤ちゃん
旦那もやっと胎動確認できました!!
旦那がお腹を触ると、ピタッ…と動かなくなる(笑)
最近は特に連続で動くので確認しやすかったみたい。よかっぱよかっぱカエル


また更新しますバイバイ