今日は親知らず抜いて3日目です!

消毒のため、歯医者さんへ。。。

プンプン「ダメだよ!!勝手に飲んじゃ駄目!」

歯医者さんに怒られてしまいました。
我慢できなくてロキソニンSという市販の薬を…のんだ。


歯医者さんから処方されたのは、腫れを引くものと、炎症どめと痛み止めの効果があるお薬。食後に飲でいたのですが、
めーーーーーーーーーーッちゃ痛い!!!!
我慢とかそんなレベルじゃなくて、麻酔切れてからずーーっと地味になまら痛い。。。なんも効いてないよ!!



抜歯後の状態をまとめてみた。

【1日目】親知らず抜歯
麻酔で痛みなく抜歯。
ヘラヘラして帰宅。軽くご飯食べてお薬飲む(痛くなる前に)。
3時間後麻酔が切れてきた…痛い??
4時間後もう動けない痛み。保冷剤でほっぺを冷やしながら横になるが、ひたすら痛い。口があかない。
6時間後、我慢の限界ロキソニンSに手を出す。鈍い感覚があるのものの痛みが引いて寝れた!ロキソニン神様!


【2日目】
朝、昨日より痛みが引いた!
牛乳に浸したパンを流し込む。薬飲む。ん?顔が腫れてる??二重がひとえになった!
仕事中痛みが出てきたが忙しさが勝る。
帰宅後、痛すぎて鏡をみると抜いた方のホッペが晴れていた!目の大きさも違う!知らぬ間に片目から涙が流れる。地味にめっちゃ痛い。
夜までこらえてロキソニンSに手を出す…楽になって晩御飯準備!寝る!

【3日目】
朝から、ズーーーーンとする痛み。
牛乳浸したパンを流し込んでお薬。めっちゃ痛い。でも出血は止まったみたい♪
仕事中も痛い。忙しさより痛みが増すがガマン!!
そうめん流し込んでお薬飲んで、歯医者にいく。ロキソニン飲んだ言ったら、めっちゃおこられる。

てな感じでした!!!笑

母に電話したら、
「馬鹿だね!知らないのかい?!処方された以外の薬は飲んじゃダメだよ!!!常識~~」って。

知らんかったーー。



ちなみに、ロキソニンって生理痛の時に使ってるんだけど、病院の先生は痛かったらどんどん飲んでいいよ!
って言う(ウチだけ??)でも、本当は身体に良くないって。。。

病院の先生はお金になるから言うんだってさ。

歯医者さんが教えてくれたんだけど、やっぱり神経を麻痺させてしまうから身体に悪いと。

今回は、処方された薬の中に強い痛み止めの成分が既に入ってて、さらに私がロキソニンって強い痛み止めの薬飲んだから怒られた。。。
気分悪くなったり、副作用がでちゃうみたい。。。

仕事中、胃がムカムカしたり吐き気あったなぁ~って思った。今も胃がムカムカ中。こわいね。


そんなこんなで、勉強になりました。


再来週には反対の歯の親知らずを抜くわけで…….とほほしょぼん



ロキソニンのおかげで晩御飯のしたくができたー。マグロのつけ丼。
photo:01


ピーマンハンバーグと坊ちゃんかぼちゃのグラタン。
photo:02



旦那は、茶碗洗い、洗濯、風呂掃除、やってくれました!晩御飯ぐらいちゃんと作らねばと奮発した!感謝!!

iPhoneからの投稿