じゃーーーーーん!!
photo:01


今日は小籠包にチャレンジしましたアップ

友達がお店で食べた小籠包が非常に美味しかったらしく、私に語ってくれたんですが食べてみたくなって…作ってみましたグッド!

材料も作り方も簡単!
★☆レシピ☆★
http://cookpad.com/recipe/1292743

簡単だったけど、課題も少々。。。
鶏がらスープの粉末がなくて、ウェイパーで代用したら、しょっぱかった!

皮も手作りではなく、餃子の皮を使ったんだけど、やっぱりモチモチ感が足りない!(餅粉入りの大判が手に入らなかったこともあるけど)

蒸し器は持ってなかったので、こちらのフライパンで蒸す方法で作りました。が、これまた簡単音譜
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960001346/

でも、チキンの私は怖かった~
中華鍋にお皿ひっくり返して入れ、水を注ぎ沸騰させるんだけど、お皿が割れないか気が気でなかった…あせる

沸騰ボコボコ!お皿が揺れてカンカンカン!ドキドキドキショック!

無事蒸すことができて、だんだん恐怖心もなくなり強火でバンバン蒸しました(笑)

一部、肉汁がでちゃったのもありましたが、8割は肉汁たまってましたよドキドキ

また、来週にでもリベンジしたいと思います!攻略したい!
photo:02


↑中開いで肉汁が出てる写真も撮ったのに、肝心の肉汁がボケボケになった…旦那しっかりしろ!!

iPhoneからの投稿