結婚して、男性が仕事にヤル気をみせるかというと、そうではない。
女性が思ってるほどではなかったり。

子供ができてから?
なのかな、、、?まだ私達には分からない。


私は彼に、沢山お金を稼げとはいっていない。
お金があったに越したことはないけど、ありすぎるよりはいい。

んじゃなくて、

やりがいのある仕事をして欲しい。
つまらないと思って仕事をするなんて勿体無いこと、私には全く想像がつかない!

彼は仕事が出来るって思ってたけど、出来ない(やらない)って分かってガッカリ。。。


仕事に対する考え方が全く違うのでカチンと来る。どんだけ楽して仕事してきたんだろうと飽きれさえする。


役職、評価、お金、にほとんど興味ないなんて、、、働く意味を考えてる時点で、学制と同レベルじゃない?
今まで何してきたんだろう。

仕事は勉強するところじゃない、生活するためとか言ってる時点で未来ないよこのオトコ。。。


頭にキて、寝ないで話し合いしてムカつく事あえて言ったけど、これじゃいかんね。自分、おちつかな。。。


おとつい、旦那の上司が私達の住んでる駅に美味しいお店があるから、って飲みに誘ってくれた。
他の社員の人もいたけど、会社帰りで片道だけで1時間もかかるのよ!ビックリよね!何の話されるのかビビったわ!
話の流れからして、旦那にチャンス有的な感じなのに、旦那はグレーゾーン。

ヤル気なさすぎでしょ!


上司から何かしらのメッセージは絶対あったので、どうするか(キレないで)話し合わなきゃ。


旦那様一皮向けるチャンスかも。


人1倍子供っぽいから、少し頑張ること覚えないとダメかもね。


私は、サポートやアドバイスちゃんとできるかな、、、?


夫婦のターニングポイントが見え隠れしています。
将来の話って難しい。


一生懸命生きよう!







iPhoneからの投稿