子供の頃からある手のひらのほくろ



子供の時は毎年ほくろのサイズを測りに病院へ行っていました

サイズは変わってないからもう大丈夫、となったのですが、1番最後に、その地域では名の知れた皮膚科の中国の先生に診てもらいました

大丈夫大丈夫、これすごく良いほくろだから取ったらダメよ

と言われたのを覚えています


子供の頃はもっと色が濃く、ほくろが恥ずかしくて、挙手するのも逆の手で挙げたり

でも、中国の先生の言葉を信じていて、これがあるから大丈夫っておもえていたりして


大人になってからは、特に産後、うっすーーくなってる時もあれば、また出てきたり

不思議



まだ先生の言葉を信じていて

守ってくれているようにおもっています