立冬を迎えるまでにしておきたい事 | 運勢鑑定「優久堂」池田光声

運勢鑑定「優久堂」池田光声

熊本占い「優久堂」の池田光声です。
心の蟠りを紐解き一歩前進する力をサポートしています。
四柱推命、九星気学、月占いを専門として活動中。
鑑定講座では趣味の占いからプロの鑑定士まで指導いたします。

秋の土用の期間の最適な過ごし方と準備もみじもみじ

 

 

季節に適応した環境造り

冬を迎える準備をしましょう。

 

こたつ・電気カーペットなどの暖房器具の準備

また、冬物衣類(俗にいう衣替え)

 

体調を整える

冬は、気温が下がり身体も冷えてきます。

冷えは、万病の元、暖かい飲食を心掛け冷たいものは、バランスを取りながら取られると良いかと思います。

就寝される際のお布団は、ふかふかなお布団で

休むことでリラックスできて安眠に繋がるでしょう。

 

寝るは、薬と言います。

特に、身体を修復しようと働きかける成長ホルモンは、22時~2時の4時間に最も分泌されていると言いますから、早めに休む習慣を作り

早寝早起きが理想的ですね。

哀川翔さんは、「早起きは三億円の徳」って本を出されていて起床4時と早起きを推奨されていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋の土用(10/20~11/6)未・酉・亥(間日)

間日は、土に関する作業をしてはいけない期間に唯一、障りのない日となれている日のことを言います。

 

更に詳しく土用情報