携帯用の塗香入れを購入 | 運勢鑑定「優久堂」池田光声

運勢鑑定「優久堂」池田光声

熊本占い「優久堂」の池田光声です。
心の蟠りを紐解き一歩前進する力をサポートしています。
四柱推命、九星気学、月占いを専門として活動中。
鑑定講座では趣味の占いからプロの鑑定士まで指導いたします。

{EB41B027-77D8-46B6-B146-5390805AEEC4}
塗香(ずこう)
手に塗る清めの香
少量を手に取り
手を擦り合わせる事で香りが広がり同時に心身の穢れを取り除き
清め、浄化の作用があります
お寺参りに行くとお坊さんが塗香を手に差し出された事が皆さんあるかと思います
お経をあげる前や写経するまえに心身の清めの為に使われています
私は、10年前に仏壇屋さんに行った時、目に留まったので店員さんに教えてもらい知りました

神社、神様が好きで神社参りばかりしていたので知る余地もなく

お寺参りをする様になったのは
この頃位からだった様な気がします
元々、般若心経の学びをしていた事が有ったので
なんの抵抗もなくむしろ心が落ち着き心地良く感じる事が出来ました

私がよく行くようになったお寺は鹿本の吾平寺で大きな千手観音様がご本尊で祀られています。
昨年は、広島の弘元寺(ご本尊は不動明王)とご縁ができ今年には、糸島のお寺さんにもご縁を頂きました

そちらで求めた、塗香の香りの良さ
ヒーリング、アロマでも香は、雑念を消しリラックス効果があると共に場の浄化、清めにも一躍かっていめすよね
いつも、サロンに置き鑑定の時には必ず使用していましたが携帯したいな〜〜と思うようになり
Amazonでポチッとネットでの買い物は、それだけで済むので経済的かな〜〜なんて思っておりますが末永く愛用して行こうと思います
材質が桜ですので、10年使うと更に光沢が出て素敵な色になるかな〜〜とそんな楽しみも含めて購入しました。終わり