良性発作性頭位めまい症! | MOMOと黒猫さんのブログ

MOMOと黒猫さんのブログ

美容師しながら、毎日楽しんでます❗️趣味は釣り!ちぬ釣りと黒猫を愛するおばさんです^_^
好きなアーティストは、長渕剛、brahman、OAU.竹原ピストル!こんなおばさんに絡んでくれる人よろしくお願いします

こんにちは^_^

昨日から暖かいですね!

こんな日ばかりなら冬もいいのですが😅





突然ですが、皆さんは良性発作性頭位めまい症と言うのをご存知ですか?


数年前に、女子サッカーの澤さんがなっためまい症です💦




私も2年前に初めてなり、その時は何が何だかわからないくらい目がクルクル回って、急患で日赤に連れて行ってもらいました🏥




CT撮ってMRI撮って、脳には異常は無しと言われ(ほんまか?)💦💦💦

多分耳からでしょう!と、言う事で耳鼻科の検査を受けメニエールでもないから、これでしようと言われた病名が、良性発作性頭位めまい症となんとも長い名前😓




耳石が何らかの原因で動いて、耳の三半規管に入る事で起こるらしいです😱
しばらくは、軽い発作はありましたが耳石体操なるものをやれば治る程度でした😅



ところが昨夜、まりんたんの服を直してあげようとかがんだ時クラクラっとし、ん?と思ったとたん、立ってられないくらいグルングルンしてきて吐き気も伴うので慌ててベットへ💨



相方に頼んでお薬とお水を持ってきてもらい、耳石体操するも治る様子無し😱



病院行くか?🏥と言われたのですが、、、

う〜ん、、、😓



まっ、耳石が動いたくらいで死なないだろうからとそのまま就寝💤


朝起きてもまだ少しクラクラしてましたが、何とか治りました😊




このめまいの厄介なのは、原因がはっきりわからない事と、お薬が車酔いとかの酔い止めだけと言う事💦
ストレスが原因とか比較的女性が多いので更年期が原因だとかはっきりわからないらしいです😵



私の亡くなった父が、メニエールを患っていたので、耳は弱いのかな?とか思ってしまいます。




やはり人間は健康第一!!
早く膝も治してストレスフリーの生活しなくては!



って、あんたに何のストレスあんねん??て言われてますが笑


1日も早く、彼の方のLiveに行けたらば完全復活とおもうのですがね🤗💕




では、また👋🏻
{CD9A85CB-F57B-452D-9A97-D7871C9B7D05}

はよ治して僕の遊び相手せ〜よ〜👍🏻😼
byジュニ
と、偉そうに申しております😓💦