みなさまおはようございます!

 

わたしは以前介護施設の管理者を

していた時、イベント時のランチには

絵コンテを厨房さんに渡してイメージを

伝えるなんてことを良くしていました…

 

デイサービスのクリスマスランチなんて最終的には

各テーブルに丸どりを準備していましたからね煽り

焼き立て熱々飛び出すハート

 

お正月に黒豆、伊達巻の定番なんてそんなの嫌、帰って

夜家で食べられるじゃん、だったら家で出ない位豪華な

物にしよーよー家族に自慢できるやつ!!

なんて言ったりね真顔

 

厨房さんにはご迷惑をおかけしました。。。

(うざかったわたし)

 

そして今回は来月やらせてもらう夜勤の

際の朝ごはん案を上司に提案しようと考えています指差し

(結局うざいわたし)

 

わたしが提案する朝ごはんのテーマは

ザ・日本の朝ごはん指差し

 

①鮭定食

 

②目玉焼き定食

 

目玉焼きの場合はもうライブで出す感じ

焼き立てを最後に配り、食べて頂く!!

 

これはかつて私がグループホームゆひもやに

いた時にお客様にすごく人気のあったメニュー✨

 

でも焼き立てじゃないと、だめ驚き

 

塩分の事もあるので味噌汁は少し量を少なめに

出汁で味を決めるOK

 

でもここで問題なのがわたしは案は出すけど

作れない問題、一緒に夜勤をしてくれる上司の方が

OKして下さればいいのですが…

 

この結果は来月の夜勤明けに更新するブログで

ご確認くださいね✨

 

 

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

ももは総合相談室