こんにちは~ ( ・∇・)❤
ももはんです☆

津南の旅、4つめのメインスポットは...『見玉不動尊』です✨








越後三大不動尊のひとつで、昔から眼病治癒のご利益があることで有名だそうです。


仁王門をくぐって本堂へ向うと、70段の石段があります (゜ロ゜)


みんなでどんどん上って行きます❗









途中には「延命水」というご利益の高い水も飲むことができちゃいます❤











真夏の暑さも忘れてしまう、涼しさと音、水の自然な香りが癒してくれます。














木からパワーを頂いてから、お参りしました (*^^*)✨
わたしは何をお願いしたでしょうか?
秘密ですけどねっ❤(笑)


参拝者の方が願いを込めて書いた絵馬もズラ~っと並んでいます。


こういう場所に来るとなんだか落ち着くし正されますね (*´ー`*)
ありがとうございました☆







見玉不動尊の脇にはお土産屋さんもあります❤


津南町、秋山郷の特産品などここでしか買えない一品を手に入れることができちゃいます。







メグスリの木を煎じたお茶もお土産として販売されていて、私も味見させてもらいました❗
渋みの効いていて美味しかったです (  ̄▽ ̄)

色々な種類のお漬け物も並んでいました。彩りも綺麗で美味しいし、堪らないです❤






クーラーが効いた部屋ように涼しくて、地元の人からは隠れたパワースポットとして知られている見玉不動尊...✨
一夏に1度は行きたいですね (* ̄∇ ̄*)



津南の旅、まだまだ続きますよ~🎵
5つめのメインスポットは...『味処 大平』さんです❗
おたのしみに~ (о´∀`о)







                        ✏かわせももか✏