みなさんこんにちは~ ( ・∇・)
ももはんです❤

2つ目のメインスポットは『竜ヶ窪』です♪

竜ヶ窪までの道のりは、程よくお散歩&森林浴出来ちゃうんです。
早速いい葉っぱを見つけてGETしましたよ✨







皆で並んでハイチーズ では出発~ (*^^*)







わぁ~綺麗~~ (゜ロ゜)
自然の偉大さを感じる緑。澄んだ空気。
木の隙間から見える空も素晴らしいです✨

心身共に癒されますね❤
マイナスイオン沢山出ています。

こんなところに小屋を建てて暮らしたいな。














歩いていると...
お、見えてきましたよ竜ヶ窪 (*´∇`*)❤







水が透き通っている~✨
下のコケが見えるくらい綺麗な水❗
何でこの水はこんなにも透明感を
保っているのか皆さんご存じでしょうか (*^^*)?

毎分30トン、日量43,000トンの水が涌き出ているんです。想像がつかないくらいの量です❗

これだけ常に水が入れ替わっているのを
感じさせない静かな空間❤

約1.2ヘクタールの沼は1日で全て入れかわることになり、決して濁ることが無いんですって (о´∀`о)

水温は湧出口の付近が最も低く6.5度から6.9度、水面中央部で11.0度らしいですよ☆













堪能したところで集合写真をパシャリ✨







日本名水百選に選ばれたお水も飲めるという事で試飲 (*´ー`*)

池付近、入り口付近の2ヶ所にあります。

冷たい❗美味しい❗甘い❗
同じ水でもこんなに違うんですね
パワー頂きました✨

ここまでお水をくみに来られる方もいらっしゃるくらい、価値のあるお水。

ご馳走さまでした ヽ(・∀・)ノ❤









さてさて魅力溢れる津南の旅☆★

3つめのスポットは...
『見玉公園 石落とし』ですよ~❤

後程またブログでお伝えします (*´∇`*)

                                       ✏かわせももか✏