明けましておめでとうございます。

(スーパー旧正月)

今年もよろしくお願い致します。


昨日、しまじろう先輩とガオガオさんのサイエンスショーに行ってきました。


島を探検しながら科学の力で困難を乗り越える感動ストーリーでした。
子供 達は大熱狂!!
ダンスタイムもあって一緒に踊ってました。

そして実験の大トリはぜんじろう先生のショー時にもあったまさかの空気砲!笑

ドライアイスと段ボール箱があれば簡単に出来て、子供達は盛り上がるのコスパ最高です。
ドラゴンボールの天津飯の気孔砲を思い出してしまいました。
うちの母親がパイポで作った煙の輪っかを思い出してしまいました。

今回は家でも簡単に出来る科学実験だったので、復習させようと思います。
これで少しでも科学に興味を持ってくれて、将来はドクターマシリトみたな立派な科学者になって欲しいです。(ダメ出し希望)


本日のデイトレード。

ここ最近は新必殺手法の研究と発明に試行錯誤してました。
なるべく運要素を排除したいです。

日経225先物ミニ プラス 1200円
マイクロアド プラス 1500円
アースインフィニティ プラス 1000円

エントリータイミングはだいぶ改善されてきたのですが、握力わんちゃん🐕なので改善が必要です。