少し前の事になってしまいましたが、ぽっぽでも七夕の行事を行いました七夕

事前に家に短冊を持ち帰りお願い事を書いてもらいました流れ星

御家族の思いやお子さんの願いがたっぷりと詰まった短冊がとても素敵でしたよハートラブラブ

笹に飾りつけをする前に先生が、七夕の紙芝居を読んでくれました星

 

 

少し難しいお話でしたが、みんな良く聞いていますねグッ

 

 

その後順番に飾り付けをしたのですが、みんな早くやりたくて待ちきれない様子でしたよニコニコスター

嬉しそうな子ども達の様子をご覧くださいニコニコ笑い

 

 

 

 

 

 

七夕の飾りも1.2歳児さんは、自分たちで作りました拍手

四角や三角の折り紙を自分で糊付けしたのですが、みんなとても上手に出来ましたねグッ100点

 

 

 

 

 

ステキに出来てみんなとても気に入った様子でした七夕

 

 

 

 

「ささの葉サラサラ~ルンルン

笹を振ってみると歌の様にサラサラと音が心地良いですね音符

 

 

 

 

集合写真はいつもなかなか難しいです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

みんなの笹飾り七夕

お星さまが空から見てくれているかな?スター

 

 

 

七夕の行事食もとてもステキでした乙女のトキメキ

 

 

 

星のハンバーグ星七夕そうめん七夕なんとデザートは天の川のゼリースター

とても美味しそうですねラブラブ

 

 

 

「お星さまキレイ~キラキラ」みんな喜んで食べましたもぐもぐ

 

みんなの願いが叶いますようにスター星

 

 

令和6年7月11日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月