前回の食育だよりでは、カレー作りの準備をしている所をお見せしましたが、二回目の今回はカレーの仕上げの様子と、カレーを美味しく食べた様子をお伝えしたいと思いますカレースター

 

 

野菜が良く煮えた頃みんなで見に行きましたニコニコ

 

 

焦げないように順番にかき混ぜるお手伝いもしてくれましたグッキラキラ

 

 

 

 

「お鍋熱いから気をつけてねびっくりマーク

お話も良く聞いてみんなとっても上手ですね拍手100点

 

 

 

 

カレーが出来上がるまでの時間、きりん組さんもプールに遊びに行ってきました浮き輪アセアセ

 

戻ってくると「良いにおいがする~ラブ」「カレーのにおいだ~ラブ」と嬉しそうな声が聞こえてきましたニコニコ

 

 

さっそく盛り付けてみんなで食べましたカレースプーンフォーク

「いただきますルンルン

 

 

 

 

きりん組さんが作ったカレーカレースター

いつもと違ったおいしさがある様でみんなパクパク食べていましたもぐもぐ笑

 

 

 

 

 

 

いつもは自分ではあまり食べないお友だちも、自分で上手に食べていましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

朝畑で収穫してくれた胡瓜をスティックにしてミニトマトと一緒に用意しましたニコニコ

 

 

 

 

カレーよりこちらに夢中の子もいましたよ~びっくり笑い泣き

 

 

 

みんなで美味しく食べる事が出来て良かったです拍手

 

 

 

 

きりん組さんのクッキング体験楽しかったかな?

またみんなで作ろうねびっくりマーク

 

令和6年7月9日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月