先日、春の遠足バスへ出かけました歩くダッシュダッシュ

実は保育室ぽっぽでは春の遠足は今まで鬼門でしたえーん毎年雨に降られて残念ガーン・・・

ということで、今年はきりん組さんが晴れますように晴れ・・・と「てるてる坊主ニコニコ」を作りました。キッチンペーパーにマジックでお絵かきして、保育者にてるてる坊主にしてもらい、目目と口唇をつけました爆  笑

どの子も一生懸命に作りましたようさぎのぬいぐるみみんな上手にできましたびっくりマーク

力作のてるてる坊主とのショットカメラキラキラをご覧くださいルンルン

 

 

てるてる坊主ニコニコの効果があって飛び出すハート前日の雨も止んで今年はとってもいい天気でした晴れ遠足日和でした。

お弁当の入ったリュックサックを嬉しそうに背負い出発!!

後姿もとってもかわいいですラブ

 

まずは第二東名の陸橋下にある遊具広場で遊びましたウインク

2歳児さんはちょっと難しい遊具も手足を上手に使って遊びました乙女のトキメキ

お友達や先生と一緒だとやってみよう!と挑戦してみる子もいましたよニコニコ

 

上の広場までリュクサックを背負い頑張って歩きましたルンルン天気の良い中、お友達と公園内を歩くのは気持ちよかったです照れ

 

ローラーすべり台はとっても楽しいです!!

 

ターザンロープ・ネットの遊具も2歳児さんになるとできます拍手拍手拍手

 

 

きりん組さんみんなで記念写真ですキラキラカメラキラキラ

 

ぽっぽの春の遠足バスダッシュ、次は1歳児さんの様子をお伝えします!!

 

令和6年5月22日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ 遠藤