ぽっぽを卒園したお友達が、今年も立派な姿を見せに来てくれました花束

今年は入学桜の節目に久しぶりに姿を見せに来てくれる子が多くて、感慨もひとしおでした泣き笑い

 

まずは、保育園、幼稚園に入園の姿ですおねがい

つい先日まで保育室に通っていた子ども達なので、制服姿に感動キラキラです!

ちょっとぶかぶかなところがまたかわいかったですラブ

入園式の際にママと一緒にきてくれた子もいました拍手拍手拍手

ぽっぽのお友達と写真を撮って、お友達同士でうれしい姿照れが見られました音符

 

小学校入学の姿です学校

兄妹で立派な姿を見せに来てくれました乙女のトキメキぽっぽでは兄弟利用も多いので、どちらの成長も嬉しいですウインク

これからも兄妹仲良く大きくなってね!

 

今年は中学入学、高校入学の卒園の子たちも来てくれましたニコニコ

 

保護者の方に院内等で会う際に、どんな様子か時々聞いていましたが、本人たちが来るのは久しぶりびっくりマーク入学の節目に姿を見せてくれました。

大きく立派な姿に感動おねがい!!あれこれ話しかけましたが、お年頃の子ども達でちょっぴり恥ずかしそうでした照れ

でも笑うと笑顔は小さい頃のまま・・・うれしいひとときでした飛び出すハート

 

4月から入園して、20日近く経ちます。

「入園後どうですか?」と保護者の方に伺ってみると、最初は「泣いています泣くうさぎ」「ぽっぽ行くぐすん!と毎朝言っています。」というお話でしたが、最近は「がんばって行ってますにっこり!!」「帰ってきてあったことを話してくれますようさぎのぬいぐるみ」というお話を聞けるようになりました。

みんなそれぞれの場所で頑張っていますねびっくりマーク

 

ぽっぽではみんなの元気な顔を見られるのを楽しみにしていますウインク

またいつでも遊びに来てねビックリマーク

 

令和6年4月21日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ 小林