先日お別れ発表会を開催しました。これまでの成長を振り返り、門出をお祝いする会となっていますおねがい

コロナ等の感染状況も落ち着いてきているので、久しぶりに両親参加が実現し、学年合同で行うことできましたビックリマーク

今年の卒園児は14名です乙女のトキメキ

 

最初に2歳児きりん組さんがオープニングを飾りました!!

「小さなせかい」の曲に合わせて、ダンスを披露しましたキラキラトップバッターで緊張気味でしたが、頑張って踊る事ができました音符

 

次に0歳児ひよこ組さんニコニコの親子ふれあい遊びです。

保護者の方と一緒にステージへ!

いつも楽しんでいる手遊びや、体を動かす遊びを楽しみましたルンルン

 

お名前を呼ばれてお返事できるかな!?

照れてしまったり照れマイクを食べようとしたり笑と、とってもかわいらしいひよこ組さんでしたスター

 

今回の発表会の劇は、1.2歳児合同で「ぐりとぐら」の劇を行いました音譜

きりん組さんは、ぐりとぐらに変身キラキラ

せりふも上手に言えましたチョキ

 

森のこびとに変身したうさぎ組さんが登場!!

きのこのダンスや手遊びを披露しましたウインク

 

最後にたまごのカラの車車に乗ってパレードをしましたよダッシュダッシュ

みんなに拍手拍手で送ってもらって嬉しそうな子ども達でした爆  笑

 

 

舞台裏のきりん組さんとうさぎ組さんカメラショットです飛び出すハートみんな可愛いですラブラブ

 

思い出のムービーシアターの上映と、先生達の歌のプレゼントをしました乙女のトキメキ

楽しいお別れ発表会も終わりに近づきます悲しい

 

きりん組さんの子ども達がパパ、ママにお花ピンク薔薇のサプライズプレゼントプレゼントをしました!

「パパ、ママ、ありがとう」と伝えることができましたおねがい

 

 

卒園児さんの紹介と、卒園メダルとプレゼントの贈呈を行いましたハート

 

卒園はやはりさびしいですが、それぞれの保育園や幼稚園で頑張ってほしいと思います。ぽっぽのいいところは、卒園しても期間児として利用があれば会えることです。また保護者の方が勤めていらっしゃるかぎり、様子を聞いたり遊びに来てくれるのがとてもうれしいですニコニコ

進級のみんなのこれからの成長も楽しみですニコニコ

 

卒園のお友達のみんなとまた会える日を楽しみに待っていますラブラブ

保育室の職員一同応援しています!

 

これからもすくすく大きくなーれびっくりマーク

 

 

 

令和6年3月31日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団 百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ 小林