ホワイトデーラブラブお楽しみ会グリーンハーツの第2部お店屋さんごっこ編をお伝えしますウインク

ゲーム屋さんが終わった後、次はきりん組さんが売り子になってお店屋さんごっこをしましたニコニコ

きりん組さんが作ったアクセサリ屋さん、おもちゃ屋さん、お面屋さんがあります爆  笑

それぞれの担当に分かれて、机の上に商品を並べたりと保育者と一緒に準備しましたよ飛び出すハート

お店開店前にきりん組さんは先にお買い物を楽しみましたてへぺろ

 

お店屋さんの準備万端びっくりマークさあ開店ですルンルン

うれしそうにお店屋さんに向かううさぎ組さん、ひよこ組さんです音譜

きりん組さんは元気な声で「いらっしゃい!いらっしゃい!」と呼び込みをしてくれましたグッ100点

 

最初に好きなお買い物バッグカバンを選びました。「どれにしようかなあ目がハート」みんな真剣ですおねがい

自分の好きなものを選ぶのにキラキラ真剣キラキラになるのは子どもも大人も同じですねニヤリ

 

その後、好きなお店に買い物にでかけました。

お財布がま口財布上手に使えるかなあ

保育者に手伝ってもらいながら、お金お金を渡すのも楽しみました!

きりん組さんもしっかり「おかねちょうだい!!」と手を出して催促していましたよOK

でも中にはお金はもらわずに商品を渡しに行ってくれる子もいましたキューン

お金の出し方を教えてくれたり、ネックレス乙女のトキメキを首にかけてあげたりとお兄さんお姉さんらしさを発揮してくれるきりん組さんでしたスター

 

お買い物をしたものを見につけてファッションショー笑ううさぎ

みんなうれしそうですねニコニコ素敵な姿をどうぞご覧ください飛び出すハート

 

 

きりん組さんのお店屋さん大成功チョキ

小さい子にやさしくしてくれて1年の成長を感じたきりん組さんでした拍手拍手拍手

 

 

次回は午後のお楽しみもぐもぐデザートビュッフェピンクマカロンクッキーショートケーキカップケーキピンクドーナツの様子をお伝えしますスター

 

令和6年3月26日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団 百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室 小林