前回は和やかな2歳児きりん組鬼さんの節分の様子をお伝えしました!!

鬼が登場した様子をお伝えいたしますびっくり

節分は邪気を払い、健康で幸せに過ごせますようにキラキラという意味を込めて、悪いものを追い出す日です。

ぽっぽの子ども達も病気にならないように、元気でいられるように鬼退治節分頑張りましたチョキ

 

「どんどんどんどん・・・雷雷雷雷雷」太鼓の音共に和やかに鬼退治ごっこをしていた子ども達の所に赤鬼さんが現れました驚きガーン

 

鬼が現れた直後!!呆然とする子ども無気力や、危険を察知して脱兎のごとく逃げ出す子ランニングダッシュダッシュダッシュ・・・反応は様々でした!!

 

それでも2歳児きりん組さんを中心に勇気を振り絞って豆を投げてくれる子もいました拍手拍手拍手

赤鬼さんを退治した様子です!

 

それでもやっぱり怖くて泣いたりする子もいましたよえーん

 

保育者にしがみついたり、遠くに離れて難を逃れようとしたり、お友達の後ろにぴったりくっついて、自分の存在を消そうとする子もいました笑い泣き

 

 

赤鬼さんをやっつけたのに、仲良しの青鬼さんがなんと助けにやってきてしまいましたガーン

再び元気になった赤鬼さんと青鬼さんを退治しなくてはなりませんガーンびっくりマーク

 

きりん組さんが豆を投げて再びやっつけてくれました拍手拍手拍手

この真剣なお顔をご覧ください!!

 

鬼さんは子ども達の勇気に観念してばったりと倒れてしまいました!

(迫真の鬼さん節分演技です乙女のトキメキ

 

鬼さんは帰って行って、ほっと一安心ほんわかアセアセ

みんなで「もう来ないでねー」とバイバイしましたよバイバイバイバイバイバイ

みんな怖かったけど、頑張ったねおねがい

 

この後はお部屋に帰って、お福ちゃんの登場です目がハート美味しいお菓子をもらいましたうさぎのぬいぐるみ

その様子はPart3でお伝えします音譜

 

追伸:今年は鬼役を百葉の会法人管理部の皆さんにお願いいたしました。迫真の演技に感謝ですラブラブありがとうございましたラブラブ

 

令和6年2月5日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:小林