今日は節分節分皆さんはどんな節分の日を過ごされていますか?

ご家族で恵方巻きを食べたりもぐもぐ、豆まきをしていらっしゃるお家もあるでしょうね音譜

 

ぽっぽでも先日節分の行事を行いましたビックリマーク

 

まずは子ども達のかわいい子鬼姿をご覧くださいウインク

どの学年も素敵なお面が出来ましたラブみんなうれしそうですね飛び出すハート

 

ぽっぽの節分節分では2歳児きりん組さんには重要な役割があります上差し

それは・・・鬼になって0歳児、1歳児さんを驚かすこと驚き驚き驚き

みんな気合十分ですグッ乙女のトキメキ

階段下に隠れて、ひよこ組さん、うさぎ組さんが来るのを待ちますラブラブ

「おにだぞー」って出るんだよとわくわくしていますよキラキラ

 

いよいよ出陣です!!

 

1歳児うさぎ組さんは三方に豆を入れて、きりん組鬼さんを退治すべく用意しました立ち上がる

 

いざ戦いです!!

 

 

とはいっても、優しいきりん組さんの鬼は誰も怖がりませんでしたてへぺろ

きりん組さんは豆があたりやすいように近づき、当たると喜ぶうさぎ組さん!!

ひよこ組の子ども達もカラフルなお友達の様子を楽しそうに見ていました爆  笑

とても和やかな時間でしたよにっこり

 

ここで、鬼さん写真館カメラ乙女のトキメキ

とってもかわいいキューンラブラブ&かっこいい拍手子鬼の写真をご覧くださいラブラブ

 

 

その時、裏では・・・本物の鬼節分節分!?がスタンバイ中ですびっくり

とっても仲良しな赤鬼さんと青鬼さん!!

はたして、鬼の登場で子ども達はどうなるでしょうか?

和やかな時間が一転!!!?

どうぞ、ぽっぽの節分Part2をお楽しみにウインク・・・

 

令和6年2月3日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:小林