前回はサンタサンタさんからプレゼントプレゼントをもらった様子をお届けしましたが、今回はクリスマス会でのお楽しみ出し物の様子をお届けします爆  笑

 

始めはみんなで『あわてんぼうのサンタクロースサンタ』と『ふとりすぎちゃったサンタさんサンタ』の歌ルンルンを歌いました。みんな振付けをしながら楽しく歌いましたビックリマーク

 

その後は『ジングルベルベル』をマラカスやすずを持って合奏しました。

みんなノリノリです飛び出すハート

 

続いて、保育者と2歳児きりん組との劇『キラキラぽっぽ版シンデレラキラキラ』を行いましたラブラブ

初めての試みでしたが、きりん組の女の子は舞踏会で踊るプリンセス役ドレス、男の子は王子様役王冠1になって盛り上げてくれました。保育者も頑張りましたよダッシュダッシュ

 

 

なんと、このシンデレラは金髪のかつらを置いてきてしまうんです目!!

無事にシンデレラを見つけて王子様と仲良く暮らしましたキューンラブラブ

めでたしめでたし拍手拍手拍手

 

 

小さい子達は劇を最後まで真剣に見ていました!!

笑い笑あり、涙あり笑い泣き(?)の素敵な劇でしたスター

 

毎年恒例の当院医師神山先生による「キラキラマジックショーキラキラ」もありました!

子ども達のためにクリスマスクリスマスツリーにちなんだかわいいマジックを披露してくださいましたウインク

 

 

子ども達は「わー、すごい驚き驚き驚き」と拍手をして喜んでいました音譜

 

 

楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたハートのバルーン

 

この後は前回のブログでお伝えしまししたが、サンタさんにプレゼントをもらいましたよ乙女のトキメキ

 

午後には素敵なクリスマスケーキウエディングケーキも待っていますラブ

またその様子は次回にお届けしたいと思いますびっくりマーク

 

令和5年12月30日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:髙橋