今日はクリスマスイブキラキラクリスマスツリーキラキラ皆さんはどんなクリスマスベルクリスマスクリスマスベルを過ごされますかニコニコ!?

 

先日ぽっぽではクリスマス会が行われました音譜

今回のブログでは、まず子ども達の一番のお楽しみラブサンタさんサンタの登場からプレゼントプレゼントをもらう様子を

お伝えしたいと思います爆  笑!!

 

クリスマス会も終わりに近づきそろそろサンタさんが来てくれるかも!?とソワソワし始めたころ・・・

鈴の音ベルが聞こえ、お待ちかねのサンタさんサンタ登場!みんな目をキラキラキラキラキラキラさせて見つめていましたよ目がハート

 

 

 

まずは、サンタサンタさんに質問タイムカラオケ

きりん組の子ども達が手を挙げてくれたのですが「ユニコーンのケータイがほしい…おねがい」と上手におねだりしていましたよ口笛

 

トナカイさんからも質問をしましたウインク!

トナカイトナカイ 「サンタさんは、何歳ですか?」

サンタさんサンタ 「みんなは、何歳だと思う?」

子ども達ほんわかにっこりニコニコ「3さい!」

サンタさんサンタ 「サンタさんは、300歳だよ」

子ども達にっこり&保育者ニコニコ「おおー!!びっくりびっくりびっくり

 

そしてなんと好きなラブラブ食べ物は、「肉!ステーキ」と一言。確か去年来てくれたサンタさんは、「トナカイトナカイの肉」

と言っていましたね目びっくりマーク

今年のサンタさんは、トナカイの肉では、無い事を祈りますキラキラ…byトナカイトナカイ

 

 

そして気になるニコニコ袋の中身を聞いてみると、ぽっぽの子ども達へのプレゼント乙女のトキメキプレゼント乙女のトキメキでしたルンルン


 

早速0歳児ひよこ組さんからプレゼントをもらいます音譜

今年のプレゼントは全部で3つプレゼントプレゼントプレゼントもありました!!

お菓子の入ったクリスマスドールくまクッキーサンタトナカイ雪だるまは、湖山代表サンタさんからのプレゼントプレゼントです。

名前を呼ばれてみんなサンタさんの所に行きプレゼントをもらいましたハート

 

初めて逢うサンタさんに泣いてしまったりする子えーんもいましたが、しっかりプレゼントは、もらっていましたよニヤリ

 

湖山代表サンタさんからのクリスマスドールは、スノーマン雪だるま、トナカイトナカイ、クマくまクッキー、サンタさんサンタの4種類ありました。箱を覗き込みみんなじっくり考えて選んでいましたラブ 

 

 

湖山代表サンタさんに頂いたクリスマスドールのお菓子雪だるま。本当にどれも可愛くて子ども達が大喜びだったのですが、特に2歳児のきりん組さんの子たちは、ずっと抱きかかえて「私のくまちゃんくまクッキー

「私のサンタさんかわいい~ラブラブラブラブ」と とても気に入ってひとときも離さず大事にしていましたラブ

 

そして職員にもかわいらしいプレゼントを頂きありがとうございましたドキドキ

美味しく頂きたいと思います。

 

湖山代表、今年も素敵なクリスマスプレゼントプレゼントをありがとうございました!

 

クリスマスプレゼントをもらった様子はまだまだ続きます飛び出すハート

お楽しみに・・・ルンルンルンルンルンルン

 

令和5年12月24日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団 百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ