湖山泰成代表からお散歩カー車が2台届きました。

保育室で使用しているお散歩カーがもう10年以上たち、劣化が目立ってきていましたのでうれしい品物が届きました。

 

新しいお散歩カー(避難車)についてご紹介しますキラキラ

おひさまバスZOOという名前がついている通り、かわいい動物馬ゾウうさぎの絵が描いてあります。子ども達が触ったりする部分も拭き取れたり、消毒も出来るよう丈夫なビニール素材で出来ています。

 

 

今までのタイプはハンドルのガード部分が布で覆われていましたが、運転している保育者から乗っている子ども達が見えるようにアクリル板になっていました目

 

 

また、ポケットがついているのですが、マジックテープで止める仕様になっています!

従来の物は子どもがいじってしまったり、枯葉などが入ったりすることがありましたが、必要時のみ保育者が開けられるようになっています。

 

 

可動式スロープがついていて、子どもが自分で歩いて乗れるようになっています歩く

 

 

やはりキラキラ最新式キラキラは違いますね。

 

 

初乗車音譜です!!

今日は快晴!富士山もとてもきれいに見える日でぴったりですニコ

乗り心地満点100点グッです。運転もとってもスムーズで驚きましたびっくり

 

 

ぽっぽ公園に到着ビックリマークとってもうれしそうですルンルン

 

 

セイントぽっぽガーデンの前でも写真を撮りましたカメラキラキラ

 

 

湖山泰成代表ありがとうございました。これから大切に使わせていただきます。

 

令和5年11月14日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団 百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ一同