前回は、芋もちクッキングの様子をお伝えしましたが、二回目の今回はオヤツの時間にみんなで美味しく食べた様子をお伝えしたいと思いますニコニコラブラブ

子ども達がお昼寝から起きる頃、芋もちをホットプレートを使って作り始めましたスプーンフォーク

 

 

円く丸めて中には子ども達の大好きなチーズを入れましたラブラブラブ

そしてこんがりと焼き色がつくまで焼くと芋もちの完成ですキラキラキラキラ

 

 

少しお醤油を付けると香ばしくて美味しさがアップします上矢印上矢印

海苔は好みでてへぺろ

 

 

 

 

早速出来立てのホカホカの芋もちをいただきましたもぐもぐイエローハーツ

 

 

 

 

初めて食べる子も多かったと思いますが、美味しそうな匂いと見た目に食欲をそそられ?

「おいしそう~」

とみんなパクパクと食べてくれましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりん組さんは、自分達が作ったオヤツなのでいつも以上に美味しく感じたようですよびっくりマーク

 

 

 

「おかわり~」の声があちこちから聞こえてきました拍手100点

 

 

 

たぶん50個以上作ったと思いますが、あっという間に無くなりましたアセアセ

 

 

 

 

やっぱり手作りの芋もちは最高ですねグッ100点

 

お休みだったお友達にも翌日作ってあげましたニコニコ

 

 

 

今年の芋もち作りも、子ども達の喜ぶ顔が沢山見られてとても嬉しかったですウインク

「おいしいニコニコ」と言う言葉は、次への活力になりますね飛び出すハート

 

次回は冬野菜の苗植えの様子をお伝えしたいと思います。

 

令和5年11月16日

湖山医療福祉グループ

医療福祉財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月