夏野菜のブログ 2回目の今回は夏野菜をクッキングして食べている様子をお見せしたいと思いますもぐもぐ

まずは、きゅうりスティックですグリーンハート

 

 

塩を少し付けただけのきゅうりスティックですが、みんな「おいしい!」とサクサク食べてくれましたルンルン

 

 

みんなで食べるとおいしいですよねおねがいシチュエーション…大事です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

そして次にモロヘイヤですグリーンハーツ

 

 

ネバネバが大好きな子ども達ニコニコ

「ご飯がすすむ~」とパクパク頬張っていましたもぐもぐ飛び出すハート

 

 

 

 

初めて食べた子も多かったと思いますが、みんな気に入ってくれたようで良かったですラブ

 

 

 

 

最後は、パプリカとピーマン、ナスのマヨネーズでソテーですスプーンフォーク

 

 

仕上げにお醤油を少し。みんな「いい匂い~」と興味津々でした爆  笑

 

 

 

お昼の時間にクッキング間に合わずおやつの時間に食べましたてへぺろアセアセ

 

 

ナス、ピーマン、パプリカ…今までは苦手な子が多かったのですが、自分達で育てることで食べられるようになった子も多かったですよ~びっくりマーク

 

 

 

美味しく食べてくれて良かったですニコニコ

 

 

大きい子達が食べてるいのを見て小さい子も欲しいと食べてみる子もいましたほんわか

 

 

普段給食で出ても食べなくてもこんな時は、食べられるって不思議ですねびっくりマーク

ぽっぽでの食育をきっかけに野菜が好きになってくれたら大成功ですね拍手拍手拍手拍手

実際きりん組さんは、パプリカ嫌いを克服しましたよ~グッお祝い

 

次回は、夏のオヤツ編をお伝えしますプリン

 

令和5年11月7日

湖山医療福祉クループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月