今年も「富士山こどもの国」にて親子触れ合い運動会を行ないましたびっくりマーク

当日は富士山の麓富士山ということもあり、寒いくらいの気温となりましたが元気

いっぱいの子どもたちでしたウインク

 

前半はミニ運動会を行ないましたアメリカイタリア日本イギリスカナダ

まずは怪我のないよう準備体操から始めます筋肉

先生たちの真似をして、腕をあげたり足をあげたり、パパママも一緒に楽しく体操です音符

 

 

競技の1番目は「ぽっぽカップ2023」(かけっこ)ですランニング

0歳児さんも1歳児さんも、ゴールで待つパパママ目指して走ります歩くダッシュ

 

2歳児さんはヨーイのポーズも上手ですねキラキラ転んでしまってもアセアセ最後まで頑張りました!!

 

昨年度ぽっぽを卒園した子たちや保育園・小学校学校のお兄さんお姉さんたちも参加しました。

久しぶりに会うことができ、成長した様子にとてもうれしく感じましたウインク

 

次回はミニ運動会競技の続き三毛猫「ネコバスリレー」と丸レッド「玉入れ」の様子をお届けしますニコニコ

 

令和5年11月2日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:天川