今年の夏の食育活動スプーンフォーク 

沢山写真を撮ったのですが、なかなかアップする事ができずにたまってしまいましたショボーン泣

そしてもう秋イチョウ…まとめてアップしたいと思いますのでご覧くださいニコニコ

 

今年は夏野菜が本当に沢山収穫出来ましたラブ

 

 

 

 

 

トマト、ミニトマト、ピーマン、パプリカ、なすキラキラキラキラ

 

 

美味しそうな野菜ですねグッ

 

みんなプールに行くと先生にバケツを渡し「トマトとってきて~」とリクエストルンルンルンルン

毎日のように収穫して食べるのが日課となっていましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

最初は、あまり好きではなかった子も美味しそうに食べる友達に刺激されてか食べられるようになった子も多かったですほんわかニコニコ

 

 

 

 

 

採りたてや外で食べるとなんでもおいしく感じることってありますよねおねがいキラキラ

この夏みんなトマトが大好きになりましたラブ

 

 

 

 

 

大きいトマトにかぶりつくのもとても上手で美味しそうに食べていますよねウインク

小さい子には先生が側について小さくしてあげたり、よく噛んで食べる事を伝えて気を付けています。

 

 

それでもやっぱり好き嫌いがあるので、いつも同じメンバーになってしまう点ご了承くださいアセアセアセアセ

 

子ども達と一緒に育て収穫した野菜は、お土産に持ち帰ったり、クッキングしてオヤツや昼食に食べましたスプーンフォーク

「おうち持って帰りたい!」ときりん組さんは、お土産が大好きなんですが、ママから「さっそく夕飯にお料理して食べましたびっくりマーク」「パパがチャーハン作ってくれましたびっくりマーク」などご家庭で調理して下さった話が聞かれてとても嬉しかったですニコニコ

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ぽっぽでオヤツやお昼にクッキングして食べた様子も次回お伝えしたいと思います花花

 

令和5年11月1日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室:望月